部屋を広く見せるインテリアのコツ
2023.09.04
みなさんこんにちは!リノベ工務店スタッフの石川です。
私事ですが、8月に3人目の子どもを出産しました☺︎
2400gと小さく産まれましたがグングン体重も増えて、おかげさまで母子ともに元気にしています!
ということで、ブログやsnsの更新がのんびーりになっておりました。
ぼちぼち再開しますので、今後ともよろしくお願いします!!
さて、本日のテーマは【部屋を広く見せるコツ】です。
築年数が古い住宅などは、天井が低く設計されていたり壁で細かく部屋を区切っているなどして圧迫感を感じやすいです。
それを改善するために、吹き抜けにしてみたり壁を取っ払って間取りを変えてみたりと創意工夫するのですが、インテリアで圧迫感を和らげる方法もあります。
部屋を広く見せるコツは、ロースタイルインテリア♪
空閑をタテ3分割として考えたら、大きさのある家具家電は下1/3に収まるように配置します。
家具の高さが低い分、壁面の面積が広く確保できます。すっきりとした印象も作れますが、空白の多い壁はどこか物足りなさを感じることも。
そんな時は、壁面を彩るパネルや素材感のある吊り照明を取り入れることでメリハリがつき全体的なバランスのとれた空間をつくることができます。
また、座ったときの目線の高さでインテリアを統一することで壁の上部を有効活用もできます。
リノベ工務店ではインテリア相談も承っております♪
生活しやすい導線を考慮したロースタイルLDKのご提案をいたします。
༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶
༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶
関連記事
-
当社のホームページがリニューアルしました!
-
リノベに欠かせない設備屋さん
-
無垢材のメリット・デメリット
-
リノベーションではどんな耐震補強工事が必要?〜耐震補強の基礎知識〜
-
築40年の住宅の耐震補強費用はいくらかかる?〜築年数別の費用や補助金のハナシ〜
-
【速報!】玄関リフォーム過去最高額 の補助金登場!
-
【補助金について】先進的窓リノベの補助金がついに!
-
祝!40歳!
-
真岡市【農古民家再生リノベ】施工見学会はじめます
-
耐震補強が必要な木造住宅ってどんな家?今すぐチェック!
最新記事
- 11月14日 窓の入れ替えか、内窓取り付けか⁉︎
- 11月07日 益子町:洗濯乾燥機が欲しいなぁと迷っている方へ
- 11月01日 憧れの暮らしを自分でつくる手順
- 10月24日 本当にコワイ。無断熱の家
- 10月07日 インテリアを考えるタイミング